2010年8月18日に見た就活関連サイト

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6117959.html

休活中と言っておきます。

就職初日に注意したい・それまでにやっておきたい10項目 - ガベージニュース

当たり前と思うことも多いかもしれませんが、再度読んで意識するのがいいかもしれません。
今日は思わず寝ちゃいましたが・・・。本当、気づいたら寝てた。

しょうがないから農業でもすっか・・・ ← そんな甘くねーよ - 政経ch

もっと効率的にできそうなもんだけどねぇ。
エンゼルバンク読んだ印象では。

就職活動って・・・:パティシエを目指していたサミーの営業日記:オルタナティブ・ブログ

ところで、今の自分に目の前の仕事というものがないのだけれども、はたしてこういう場合はどうしたらいいものやら・・・。

http://www.toyokeizai.net/life/rec_online/success/detail/AC/96e24093500b47ca72e4fd2a03c18e8a/

確かに、小さい企業になればなるほど自社サイトの採用ページというものをもってなかったり貧相だったりしたような。
リクルーターはあまり気にしたことなかったけど。

vipvipnews.com -&nbspvipvipnews リソースおよび情報

免許証持ってない自分はどうしたら・・・。

完全失業者が仕事につけない理由――総務省調査 - ITmedia ビジネスオンライン

年齢が原因で仕事につけない人が増えてるらしい。
自分は今22歳だけど、何歳ぐらいから年齢のハードルを感じることになるのだろうか?
25歳?30歳?35歳?

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/246774.html

未内定の人たちとも対話して判断するらしい。
はたして、どういう結果になるのやら。

[http://www2.knb.ne.jp/news/20100818_25114.htm:title=就職活動に臨む心構えを学ぶ体験会

:bookmark]
選考につながるわけでもないのに大変だなあ。いや、企業の採用担当者とも話すということは、ある程度選考に関与しているのだろうか?
ところで、田舎の就活は始まるのが遅いと聞いたことあるような気がするのだけれども、富山って田舎じゃないの? こういうこといったら富山の人に怒られそうだけど。

http://www.terrafor.net/news_bll8wyQxHS.html

タイトルで笑った。