長野旅行

おととい、昨日と長野まで旅行に行ってました。
一日目は車で7時間かけて大王わさび農場というところにいって、そのまま白馬というところにあるペンションに行き、倉下の湯という温泉へ。
二日目は小雨の中パラグライダーをやり(一番楽しみにしていた父親の番に大降りになってきて、父親だけできませんでした・・・)、一日目とは別の温泉に行って、お土産を買いに行き、それから諏訪と茅野のほうまで行って、名物らしい塩羊羹を買い、妹の要望でしまむらに行き、8時間ほどかけて家に帰ってきました。
ちなみに、運転をしていたのはずっと父親。途中、サービスエリアに何度か止まったとはいえ、本当すごいなあと思います。
自分はいつ免許とろうか・・・。