2010年8月12日に見た就活関連サイト

匿名が基本のモテない人コミュニティ | 非モテ+

非モテと何が関係あるんだよ!!
どうせ、就職できない人はほとんど非モテだよ!!
新卒の採用市場が活気づくという期待があまり持てない3つの理由が面白い。
大学は要らなくなるか・・・。

【第156回】「新卒」至上主義って変じゃない? 〜「就活」不条理劇場〜 最終回。の巻 - 雨宮処凛

フリーターで食っていける社会になるべきか、新卒至上主義をなくして新卒でなくても正社員になれるチャンスがあるか。
自分は前者のほうがいいと思うけど。

http://r.nanapi.jp/3411/

うちの会社は社員がいないから書かれてないはず。
後、あまりこのサービスが知られてしまうと、サクラがでるような気もするのだけれども。

http://r.nanapi.jp/3424/

自分はほとんど同じパスワード使ってたなあ。
セキュリティ的に危ないことは分かってるのだけれども。

http://r.nanapi.jp/3416/

ポイント1はどうだろうなあ。
そのOBがあまり使えないと思われていたら逆に足切りされる可能性は高いだろうし。

http://intern.jobweb.jp/contents/syukatsu/9573

あれ? ジョブウェブ編集長って履歴書廃止派だったのか。

http://primestage.blog118.fc2.com/blog-entry-585.html

理系男子だけで見てみれば去年よりいいんじゃなかったかな?
まあ、自分が2011年卒だったとしても内定とれなかっただろうけど・・・。

U22|NIKKEI STYLE

学歴"だけ"じゃ決まらないということは、学歴は必要条件だということなのだろう。

http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010081201000197.html

日本では若者はもう就職できないから海外にでるしかないという人をときどき見るけど、世界中で同じ状態だからなあ・・・。
地球を出るしかない。