2010年7月29日に見た就活関連サイト

http://www.jinzainews.net/article/body/acc7658a6a276ecb78d10f3229181ae8

案外最終的には2010年卒より2011年卒のほうが就職率よかったということになるかもしれない。景気も回復してきているそうだし。

【68.7%】「就職ではなく就社」ではダメなんだろうか:中村昭典の気ままな数値解析:オルタナティブ・ブログ

とりあえず働いてみて、その中でやりたい仕事を見つけたらいいのじゃないだろうかという話。
自分は去年のこの時期、あまり動いてなかったような・・・。夏だから暑いし。なぜ就活生はクールビズじゃないのかと・・・。

昨日より今日、今日より明日。Today rather than yesterday. Tomorrow rather than today. : 「人を見極める」とはどういうことか。企業はどのようなことを考えるべきか。

自分はやっぱり、今まで受けてきた面接で、コミュニケーション能力がないと判断されてきたんだろうな・・・。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/243711.html

北海道だったら飛行機で東京に行って就活という人も多いだろうし、これはいい試み。
本当、北海道の学生の就活は大変だと思う。

http://windowslive.jp.msn.com/special/new/scenario02.htm

案外、Google化より、Windows Live化のほうがいいかもしれないなあ。メッセンジャーもあるし。

http://d.hatena.ne.jp/tianbale-battle/20100728#1280350652

マナーは大事だと思うのだけれども、社会人がクールビズなのに、就活生はクールビズだめというのはどうなんだろうとは思う。

http://intern.jobweb.jp/contents/syukatsu/9132

インターンやりはじめて2か月たったけど、どうも成長を実感できないし、達成感も感じてない。そもそも、仕事らしい仕事をやったことがないし・・・。
昨日から、OpenPNEというオープンソースSNS制作ツールを使うように言われたのだけれども、いまだインストールすらうまくいってない・・・。

牧場に就職するための説明会に600人参加 - 競馬ニュース : nikkansports.com

牛じゃなくて馬のほう。
そういや、自分と同じで、インターンにきているこに馬主になりたいといってる人がいたような。働いて具体的な将来の夢ができたようだけど。

http://mainichi.jp/area/kumamoto/news/20100729ddlk43040594000c.html

関係ないのですが、最近自分が住んでいる市のイメージがかなり悪くなっている気がしてなりません。
女子中学生が自宅を放火したり、有名な音楽学校でいじめ問題があったり、市長が二人連続汚職事件やったり、4,5年前にはカラオケボックスが火事になったり。
ベッドタウンと言われて、人口は増えてるそうなんですが。