2010年7月28日に見た就活関連サイト

【第154回】「新卒」至上主義って変じゃない? 〜「就活」不条理劇場〜 その2。の巻 - 雨宮処凛

自分の思想を反映するような作家は、自分の思想と違う人に殺される羽目になる危険性があるのか。これは怖い。
そういや、自分はプレエントリー何社ぐらいしただろうか? 150社ぐらい? もうちょっと少なかったかな?
それにしても、今の時点で300社プレエントリーってメールボックスが大変なことになるような・・・。

就職活動こええええええええええええええ - あるき亭

4回生かと思ったら3回生がたてたスレらしい。
まあ、今の時期から不安がって行動できるならまあ大丈夫じゃないだろうか。自分の3回のこの時期は、就職ナビサイトに登録だけしてこの時期は何もせず、関関同立の理系だし大丈夫だろ! なんて思っていました。
バイト先の社員からは「インターン行かんでいいの?」なんて言われながら。

http://www.toyokeizai.net/life/rec_online/success/detail/AC/c6a3369bca89a24fce9b8f2ef0d27f0f/

うちの学校でもこんな感じのことをやっている人がいたような気がする。
やっぱりこういうことやってる人って就職率もいいのだろうか?

新入社員の49%は「海外で働きたくない」――その理由は - ITmedia ビジネスオンライン

海外で働きたくないという人の割合は増えてるけど、どんな国や地域であっても働きたいという人の割合も増えてるらしい。面白い。
そういや昔、ウルフルズが歌っていた「明日があるさ」のジョージアで行きましょう編で「新しい上司はフランス人」という歌詞があったような。
調べてみると、この曲が発表されたのは2000年のことらしい。もう10年か・・・。

http://www.jinzainews.net/article/body/74bded521be0ffe9ff0abffd53041bda

>>学生にはツイッターでの講座に関する情報発信を義務付けており、サービスの認知度向上につなげたい考えだ。
義務なのか・・・。

社会生活VIP - FC2 BLOG パスワード認証

ゲーム会社は少しだけエントリーしたような。
そこの社員さんにスタッフロールには絶対載るものなのか? と聞いたら絶対載るとのことだった。なぜか関わっていないゲームのスタッフロールにも名前が載っていたことがあるらしい。

役に立たない就職支援の例 - 非国民通信

自分を守るための方法論か。
うちの会社は研修なんてないからなあ。自分で何とかしなければ。

就職しないで生きるには? 30年前にもこんなやつらがいた - エキサイトニュース

自分もいっそのこと、就職しない生き方を模索してみようか・・・。なーんて。

履歴書の記入に失敗する日々…【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

えらいなあ。みんな書き直してるのか。
いや、書き直すのが普通か・・・。すみません、なんとかごまかそうとがんばったり修正液使ったり・・・。

大学1年ですが就職できる気がしない - 就職・就活 解決済み| 【OKWAVE】

大学1年からそういう考えなのか・・・。大学1年のときは就活なんてまだまだ先だろ! と思っていたような・・・。
自分も友達はできず、サークルも入ってなかったけど。

サーチナ-searchina.net

差別はしょうがないと考える人が多いのか。ふーん。
まあ、文句いうだけじゃ前に進めないだろうしね。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100728/mca1007280504011-n1.htm

社会人はいいけど、就活生は暑くてもネクタイやジャケットを着用しろ。という話。
やっぱり、半そでのカッターシャツは買ったほうがいいかもしれません。

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/100728/ecc1007280504000-n1.htm

いっそのこと、企業側も親向け面接なんて開いたら面白いんじゃないだろうか。親にも子について聞いて、矛盾があったら落とす。