2010年7月25日に見た就活関連サイト

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3421483.html

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3421551.html
たまにいるらしいね。内定とれたのに、他にすることないからと就活続けてる人。
そのせいで、内定取れない人が説明会に参加できないとか。

内定出てた企業に二週間ぶりに電話したらお断りされた ニュース速報BIP

注:内定取り消しとは少し違います。
これは本当ショックだろうな。
やっぱり、内定がでたらそこで承諾しちゃって、あとで本命の内定が出た後で辞退するというのが一番いいのだろうか。ただ、やっぱり罪悪感が・・・。

「ひきこもり」70万人、予備軍155万人、きっかけは「職場になじめなかった」や「病気」…内閣府調査 : SIerブログ

引きこもりが増えたら、引きこもりをターゲットとしたビジネスがでてきたりするのだろうか。いや、引きこもりは消費しなさそうだからないかな?

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100725-OYT1T00569.htm

2万5000円か・・・。
アサヒビールといったら、工場見学でビールが無料で飲めるらしいですね。自分の場合、お酒を飲めないけど。

デザートでW新連載、通信制学園ドラマ&就活女子奮闘劇 - コミックナタリー

就活漫画か。
石田衣良シューカツ!が原案らしい。
この小説、買おうか迷っていて、結局まだ買っても読んでもいないんだよなあ・・・。
amazonでは評価が少し低いみただし。