2010年7月19日に見た就活関連サイト

CAREERzine:サービス終了

父の仕事にあこがれたら、父と同じ会社に入るのが一番いいんだろうね。
それにしても、今回の調査方法はやけに近づきすぎなような・・・。バレないもんなんだな。

職歴の無い奴が履歴書を書くとき、職歴誤魔化すとどうなるの【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

自分が今やってる職場訓練も職歴欄には書けないらしいので、そういう意味では空白期間だったりします。
まあ、正直に職場訓練をやっていたといったらわかってくれるだろう。多分。

http://anond.hatelabo.jp/20100719110243

あらあら。まあ、独立するときは、ある程度のリスクは考えて起こしたほうがよさそうですね。
それより、自分も経験がないからわからないのだけれども、元手がいらずにできるとうたわれるアフィリエイトの何に200万円も必要だったんだろう?
3年分の生活費やサーバー代で消えたということだろうか?
後、自殺というけれど、自殺したらお金を貸してもらった親に迷惑かかるんじゃないだろうか? 後処理だって大変だろうし。ゆっくりでもいいから返していくのがいいかと。
自分も奨学金という名の借金を240万円ほどもってるけど、就職できなかったわけで。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100719-OYT1T00126.htm

なんだか昨日から受刑者についての話をよく聞く。バンキシャもそうだったし、朝にもなんかやってた。
昨日のバンキシャは受刑者も高齢化してきているという特集だった。ボケてる人も多いのだとか。その人らの介護も受刑者がやっているらしい。

就活の裏側〜人事担当発、採用の裏側〜: 就活学生がつく「ウソ」 〜面接官を出し抜け!〜

注:タイトルと中身で言っていることが逆です。
まあ、タイトルの最後にwがついているので逆ではないのかもしれないけど。
自分も新卒一括採用って悪いことだとは思わないのだけれども、もうちょっと新卒で就職できなかった人にはチャンスを与えられる社会にはなってほしいとは思う。自分がそうだし・・・。

http://mytown.asahi.com/areanews/kanagawa/TKY201007160604.html

なぜ彼らはひきこもりだったのだろうか。