2010年7月7日に見た就活関連サイト

大卒予定7人に1人が就職留年、7万9000人 根強い企業の「新卒一括採用」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

就職率は90%で、つまり10人に1人が就職できなかったいないわけですが、昨日もいったようにそれより多いわけです。

大学院に逃げる奴集合 NNT速報

去年の今頃はそろそろ院も考えておこうと思ったけれども、9月の中間発表で、こんなことあと2年もやりたくないと思ったため結局院には行かなかった。
そういや、院試に落ちた研究室の友達は今頃どうしているのだろうか。

スタートアップ企業の面接で聞いておきたい8つの質問 | アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ|SEO Japan

直接的な質問だなあ。こういう企業なら将来の夢とか聞けば熱く語ってくれそうな気がする。


ところで、むこうではベンチャー企業(venture company)とは言わないのだろうか。
ベンチャー - Wikipedia
やっぱり和製英語なのか。
それより、新聞でよく見るVBってベンチャービジネスのことだったのか。VBっていうからVisual Basicのことかと。

CAREERzine:サービス終了

2011年卒の人たちはまだ内定とれてない人が多いようです。
でも、2012年卒の人たちは大丈夫。採用人数が増加するんですって。11.1%の企業において。

新卒だけどもう会社辞めたwwwwwwwwwwwwwww: フライドチキンは空をとぶ -フラソラ-

こないだのセミナーでも>>1みたいなことを言ってたような。
まあ、ニートニートでもネオニートでも目指せばいいんじゃないんだろうか。

英語教材のオンラインストア - 日本の学校、大学や先生たちに20%割引で各種の英語教材をお届けします

「海外でもいいから働きたい」というのはグローバル志向に入るのだろうか。

そんなブルーな就活なんかヤメロよベイベ!熱くギラギラしょうじゃねーか! | 『全ての就活生に告ぐ!』 絶対に負けられないキミ達へ!

本当、就活始めたころのあのころの僕はどこに行ってしまったのやら。いや、あまり変わってないような気もしなくはないのだけれども。

http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0003174935.shtml

ボランティア活動とかやったことないなあ。ゴミ広いや草抜きにはまっていた時期はあったけれども。

就活革命を起こそう : 陽平ドットコム〜試みの水平線〜

関係ないですが、今「若者はかわいそう」論のウソ (扶桑社新書)という本を読んでいます。新卒で就職できなかったけれども、案外大丈夫なんじゃないかと思う本です。

バカな大学生が時代のせいにするwwwカスは引っ込んでろwww

まあ、求人倍率は1.62でしたしね。
クズな自分としては、むしろ就職支援の多い今年に卒業してよかったと思う。

ホーム - Onlineジャーニー

イギリスでも空白期間があったら怠惰だと思われるのか。
ギャップ・イヤーは?