2010年6月29日に見た就活関連サイト

http://www.toyokeizai.net/business/management_business/detail/AC/e0a9a071769a1b361368d60ecdf5fd9e/

でも地方のほうがバイトの時給が安い。土地の値段は地方のほうが安いというが、学生には関係ない。

CAREERzine:サービス終了

転職を考えてるのは16.4%か。まあ、少ないのかな。
自分はどうなんだろう。今のところ就活することはあまり考えてないのだけれども。自分の場合しなきゃダメだよなあ・・・。

CAREERzine:サービス終了

エゴサーチの話。
ついこないだまでは自分の名前を検索しても同姓同名しかでてこなかったのだけれども、最近検索してみたら、出身研究室のホームページがヒットするようになった。
大幅にリニューアルして、OBの名前も書いているらしい。

当日はどう進む? 知っておきたい面接の流れ − @IT自分戦略研究所

だいたい転職も新卒も変わらなさそう。
面接は家に帰るまでが面接か・・・。

大住有(仮名)blog(元リクルートパーソナル) 54日目 就職先決めたよ!

まあ、ああいうことやる人を雇うところっていったら、ドワンゴぐらいだろうなと。

どうして役にも立たない知識を入学試験で問うのか? 読書猿Classic: between / beyond readers

因数分解なんて何の役にたつんだよ!」というような中二病な人の話かと思ったら違った。

サラリーマンは起業家より無価値、って誰が決めたんだろう: やまもといちろうBLOG(ブログ)

関係ないですが、はてなキーワードによると、中二病の症例の一つに「サラリーマンにだけはなりたくねーよなぁ」と言い出すことがあげられるそうです。

http://intern.jobweb.jp/contents/syukatsu/8273

よく就活でメール交換とか聞くけど、本当にそんなことあるの? されたことも、見たこともないのだけれども・・・。
自分がすればいいだけか・・・。いや、でもそこまでしなくても・・・。最後は自分のちからで・・・。

U22|NIKKEI STYLE

就職か進学かではなく、就職か起業かか。
ビジネスコンテストねえ・・・。自分はその内容すらほとんど知らない。

http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20100629/zsp1006291244002-n1.htm

全く関係ないのだけれども、参院選の選挙にでる女性党の名前は、どうせなら乙女党という名前にしてほしかった。

http://www.asahi.com/business/pressrelease/ATP201006290007.html

何この楽しそうな交流会。参加したい。

http://sankei.jp.msn.com/life/education/100629/edc1006290214000-n1.htm

高校のときでもキャリアに関する授業はあった気がする。あまり思い出したくない思い出だけど・・・。