2010年6月30日に見た就活関連サイト

http://www.toyokeizai.net/life/rec_online/success/detail/AC/353af9bdf88a725a8207e35ef1dd9aa6/

エントリーシートを出した数は2010年卒よりも増えてるのに、面接を受けた数はほとんど変わってないのか。
まあ、後期になったら景気も回復してきて元に戻ってるさ。ポジティブポジティブ。
いやまあ、景気のせいにしてちゃあ成長できないけどね。

パスワード認証

自分はタイピングならそこそこ上手いほうかな。なんて思ったりしていたのですが、今の会社で働くことになって、近くで早い間隔でカチャカチャ聞こえてくるのを聞いて、自分もまだまだだなと・・・。
一応参考程度にいうと、下のサイトにある通常プレイの普通の高級レベルをやってみたところ、スコア5060円でした。
Flashタイピング 【寿司打 - SushiDA -】

breaking.jp - 就職 就職活動 就職情報 就活 採用 生の声 リソースおよび情報

不況期は優秀な人材が入ってくるという噂は本当だったか。まあ、理屈で考えてもそりゃそうだろうと思うけれども。父の会社もびっくりするぐらい今年は高学歴の人が多いと言っていたし。

CAREERzine:サービス終了

残念ながら、満足できていない会社もあるそうですが。

関係ないけど、就活で飛行機使う人ってどれぐらいいるのだろう。交通費は会社もちというところ以外で。

http://intern.jobweb.jp/contents/syukatsu/8302

四季報か・・・。初めのころは少しだけ面接を受ける企業の情報収集に見たような気はする。父親が持ってたから。

http://84ism.jp/archives/4924

iPhoneじゃないけど、ノートパソコンを机の上においてる女の子なら見たことある。説明会じゃなくて筆記試験の直前だったけど。
そのあと続けて面接だから、志望動機でも確認してたんだろうか。

面接で見た凄い人 : キャリア・職場 : 発言小町 : 読売新聞

前に2ちゃんねる版見たけれども、こっちは小町版。
"実験が大詰めなんですと言って、白衣姿で、いったい何日前に風呂に入ったの?という汚い格好で面接に来た。"
これになぜか泣けた。

年収1000万円のビジネスマンに聞いた「就活生にオススメする中堅・中小企業ランキング」 - ライブドアニュース

まず中堅・中小企業の定義を教えてください。東証一部上場の企業ばかりなんですが・・・。

匿名が基本のモテない人コミュニティ | 非モテ+

ニュース速報板ってマスコミが取り扱わないニュースも扱うのか。
それよりなんで、mixiTwitterのあとに出てくる言葉がはてなダイアリーなのだろうか。まだ、はてなブックマークのほうがわかるのだけれども。