2010年6月27日に見た就活関連サイト

就活4円 : 新卒至上主義が悪いというのは本当でしょうか? - livedoor Blog(ブログ)

新卒至上主義自体はそんな悪い制度ではないとは思う。新卒で就職できなかった自分がいうのもなんだけど。誰にでも訪れることだから、不公平というのは少し違うと思うし。
長期化や早期化自体は問題あると思うが(遅めというのも卒業研究があって困るのだけれども)。

breaking.jp - 就職 就職活動 就職情報 就活 採用 生の声 リソースおよび情報

やっぱり任天堂は高いなあ。1人当たりの売上高がけた違いなだけある。
http://moneyzine.jp/article/detail/126622
JTってボーナス多いのか。たばこなんてほとんど税金だと思ってたけれども。

スーツについてちょっと詳しいけどなにか質問ある?【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

自分は背がかなり低いのでオーダーメイドしてもらったような。
でも、どこで買ったんだったかな。イオンモールだったっけか?

大企業が採用したい新卒社員ってのは

自分も「ソフト開発の仕事がしたい!」と言ってたから受からなかったのだろうか・・・。と思ったけれども、下請け企業も受けてきたから関係ないか。

[メモ]やる気・人間性とか資格とか

資格を重要視しているところは確かにあると思うのだけれども、MOSのCMは正直どんなんだろうとは思う。
YouTube
YouTube

重くて堅い物に触ると真剣度がアップ 厚手の履歴書は効果有り? - ここは (*゚∀゚)ゞカガクニュース隊だった

意識的じゃなくて、無意識的な話。
自分も今度から重い履歴書に書くか。