2010年6月25日に見た就活関連サイト

大学生の就職希望者、4割超の学生が内定をもらえなかった【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

いっそのこと、就職できなかったものどうしで起業すればいいんじゃないだろうか。
「失敗から学ぶ就活対策サービス会社」とか言って。

http://shibasoku.livedoor.biz/archives/51634999.html

自分の職場も楽っちゃあ楽なのだけれども、それはそれで不安だったりする。

http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20100624mog00m100036000c.html

パソコン苦手なニートって普段何してるのだろう。

http://intern.jobweb.jp/contents/syukatsu/6676

自分も今インターン中だけど、自身がつくかつかないかは自分がやった仕事に対する金の流れによるだろうと思う。まだ本格的なビジネスはしてないからなんとも。でも、そろそろインターンやって1か月か。
まあ、失敗をしているわけでもないし。ただ、たいした仕事してないからなあ・・・。

朝カフェ次世代勉強会に初参加!就活生のパーソナルブランディング #asacafestudy:普通のおじさんとソーシャルメディア。:オルタナティブ・ブログ

6時半とかきついなあ。朝活というやつだろうか。
そういや、就活中、採用担当者が自分のこと調べようとして、このブログを見つけた人はいたのだろうか?
まあ、本名書いてないし、住んでる市も大学名もできるだけ書かないようにはしていますが。ただ、就活中のできごとはここに書いているので、見つけたら自分だとすぐに分かる・・・と思う。