2010年6月24日に見た就活関連サイト

CAREERzine:サービス終了

空気は読むより作れるようになれという話。
ところでなんで東京スカイツリーがもやもやを解消してくれるんだ?

転職活動中に、やっておけばよかったこと - ITmedia ビジネスオンライン

転職する理由の2位が「成長感が実感できないから」なのか。意外なようなそうでもないような。
あと、転職活動期間が6か月以上の割合は年代が上なほどたかいんだとか。35歳転職限界説とか言われてるけど、表を見るともう少し若そうだ。

雇用流動化に踏み出したスペイン - Joe's Labo

「解雇の難しさ」なんて指標があるのか。
逆に「雇用の難しさ」なんて指標はないのだろうか。まあ、そんなもんあったら自分はかなり低いだろうけど。

http://www.jinzainews.net/article/body/084baab5d1fdd6dbd8e90f27dc15d877]

首都圏高すぎだろ。まさに地域差別。
就活で初めて東京行った時も、「アルバイト募集」と書かれた張り紙の時給をみて、かなりびっくりした。土産としてタウンワーク持って帰ったのを覚えている。

なぜマニュアルを求める? デジタルネイティブの育成法− @IT自分戦略研究所

今のデジタルネイティブたちが高齢になったときにはどんな若い世代が表れているのだろうか。
「ロボットにやらせればいいじゃないですか」とかそんな感じか。

http://intern.jobweb.jp/contents/syukatsu/8138

自分で考えるって・・・。マニュアルはないのかよ!!
いや、自分も正直そっちのほうがいいとは思うのだけれども。

Uターン就職を成功させる秘訣>縁故採用を上手に利用する方法

縁故採用で採用された人の割合ってどれぐらいいるのだろう。
友達に一人知ってる子はいるのだけれども。

高学歴で内定がでない学生の特徴 その1 - 神前悠太の実践キャリアLabo.「大学・大学院受験・就職」

プライドが高いのはダメらしい。プライド高くても仕事ができるのであればいいと思うのだけれども・・・。

http://job.mynavi.jp/conts/2012/stylenavi/goods/blackberry/

タイトル見たときは、iPhoneの話かと思ったが、どうやらBlackBerryの話らしい。
ところで、"QWERTYキーボードを採用しているから、文字が打ちやすく"と書いてあるし、自分もQWERT配列のほうがいいのだけれども、はたしてこれが全員にあてはまるかどうか・・・。

頑張れ!学生!就職活動 | ブログより日記

ジョハリの窓か。聞いたことあるような気がする。
果たして自分に、盲点の窓、未知の窓はどれぐらいあるのだろうか。

社員による企業評価サイト『Vorkers』、“社員による企業評価”を無料で閲覧できる学生向けサービス「学生フリーパスサービス」を開始 - CNET Japan

こういうサービスって、どういう社員が書き込んでいるのだろう? 自分から進んで? 会社に言われて? 匿名で? 本名で?

就職希望の高校3年生に私が伝えたかったこと。 - INSIGHT NOW!プロフェッショナル

30歳の給料か。30万円ぐらいはほしいけれども・・・。
自分の名前を綺麗な字で書くのは自身がない。

http://japan.internet.com/release/68412.html

普段はあまりやってない自分だけれども、就活に関してはスケジュールはできるだけちゃんとしてた。
たまに説明会二つ同じ時間にかぶらせてしまうということもあるし。

人生の前半では時間を売り、後半では時間を買う - ITmedia エンタープライズ

自分も将来は中津から十三まで歩くようなことをせずに、電車賃出して中津から電車に乗るということをするのだろうか。