2010年6月18日に見た就活関連サイト

http://www.asahi.com/job/news/OSK201006180068.html

就職支援に力を入れてる高校の話。
最後に、"今春卒業した女性(19)は、3月から食堂で週1、2日調理の仕事をしている"という文があるので、就職できなくてバイトでやりくりしてるんだな・・・。と思ったらその後に"「学校で岩本さんに不安定な気持ちを聞いてもらったつながりで、食堂での仕事に就けた。少しでも働けて安心です」 "という文があって少しビックリした。

CAREERzine:サービス終了

オチがよう分からん。なんでアパート名が違ったの? 見栄?どこに?

CAREERzine:サービス終了

地方差別というべきか、しかたがないと思うべきか。
都心のほうがバイトの時給は高いのに、なんで都心のほうが金を使わなくてすむのか・・・。

http://blog.goo.ne.jp/like115/e/5a3d3d90a00dfe82228c85e82bcfbcce

なんじゃそりゃ。
それなら起業すれば・・・、と思ったけど目標が「中途採用される」ことらしいのでこれでいいのかもしれない。

【社会】 "今年の就職活動の学生、いい加減?" 企業説明会、予約殺到でもドタキャンだらけで空席多数 - あるき亭

意外と説明会予約開始日より、前日や当日に見たほうが席が空いてるってことあるよね。
そういう場合でも予約することあるので、キャンセルぐらいしてください。

バネは曲がらなきゃ伸びない。コミュニケーション能力やら学力やらの話。 島国大和のド畜生

キャッチフレーズ??
「納豆のように粘り強い男!」みたいな感じだろうか?

http://intern.jobweb.jp/contents/manner/7861

自分は電話応対はしていないのだけれども、うちの会社に、自分より一か月早くインターンで入った子に電話応対をしている人がいる。
まだまだ慣れてなさそうだけれども。

http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0003100825.shtml

パソナの大阪支社はJR大阪駅というよりも、阪急梅田駅の近くといったほうがあってる。というより、梅田駅と同じビル内。

都市伝説・怖い話・未確認生物まとめサイト としでん! 採用条件が『いろいろな会社に人脈があること』

猫のいる会社か。
猫じゃないけれども、はてなしなもん会長の権限で採用決めてみてもいいのではないだろうか。

バネは曲がらなきゃ伸びない。コミュニケーション能力やら学力やらの話。 島国大和のド畜生

自分も、ちょっと(?)ズレてるとか、ちょっと(?)変わった人とか言われることあるけれども、だからといって何かの能力がさえてるわけじゃないからなあ・・・。

イケアの採用活動は「シンプルにイケア的」、9つの採用基準教えます。:青葉哲郎のスマイル航海日誌:オルタナティブ・ブログ

こないだイケアに行ったら、流暢な英語で外国人を案内して回っているスタッフがいた。やっぱり外資系だけあって、英語が得意でないと採用できないんだろうな。

asahi.com(朝日新聞社):「今年は違う」企業選びも変化 - 就活のススメ - 大学 - 教育

優秀な人は外資ベンチャーを志望してるのか。今年は年功序列を望んでる人が多いとのことだけれども、こういう人らは全く逆なんだろうな。

http://mytown.asahi.com/tokyo/news.php?k_id=13000001006180001

就職支援だけで考えるのであれば、公明党日本共産党が積極的な気がする。

ゆかしメディア|『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで

授業4回で60000万円とちょっと高いように見えますが、大企業に就職すればすぐにもとはとれかえせますしね。投資だと思ってみなさんやってみましょう。
自分なら絶対にやりませんが。

http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20100618/zsp1006181010004-n1.htm

優良中小企業に入れたらそりゃあいいんですけどね・・・。

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/renai/20100618-OYT8T00259.htm

兵庫県でもトライやるウィークという似たような事業をやっているけれども、兵庫県下ではこのような取り組みをやっているところはあるのだろうか?

ブラック会社就職体験記 - Togetter

なんじゃこりゃ・・・。