2010年6月15日に見た就活関連サイト

http://www.toyokeizai.net/life/rec_online/topics/detail/AC/abe091cf6b89b6b9a7bdea162c9739af/

調査会社によってずいぶんと結果に差があるなあ。

http://www.toyokeizai.net/life/rec_online/success/detail/AC/0cc73c87ed6c89070f183eed3ef1cf45/

すみません。ゆとり教育でうまれたゆとり時間にゲームばかりしていてすみません。

http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/nori/03/89.html

自分もあてはまる部分があるような気もしなくはないです・・・。

パスワード認証

こんなシーソーゲームみたいになってるのって日本ぐらいなのだろうか? 海外ではどうなのだろう?

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100615ddm012040039000c.html

こんなことされちゃ、安易に就職面接会になんていけない・・・。

「学歴あっても就職しない女性多い」 男女共同参画白書 :日本経済新聞

この記事のタイトルをみて「なんのためにいい学歴の大学行ったんだよ」と書きそうになった自分がいやだ。

U22|NIKKEI STYLE

そもそも、チームで何かをした経験がありません。

http://intern.jobweb.jp/contents/syukatsu/6587

やっぱり1dayはやめておいたほうがよさそうです。

<就職難>大卒者の60%「肉体労働や家政婦でもいい、就職し...|レコードチャイナ

肉体労働はともかく、家政婦という選択が浮かぶのが中国らしいな、と。
2年前の本だけれども、コレなに? これアリ? 中国人によると、出稼ぎに来た人は人件費が安くすむもんだから、普通のマンションにもガードマンがいるらしい。なぜかバッキンガム宮殿の衛兵の格好で。

http://itunes.apple.com/app/id374850220

絶対ねえ・・・。

cafeblo.com

今年もやるのかね。これ。

http://www.life-ml.com/cart/

やけに縦に長いサイトというのは、それだけで怪しく感じる今日この頃。