2010年6月13日に見た就活関連サイト

益川敏英先生 高学歴ワーキングプア問題を語る - 水月光庵[sui gakko an]

聞く人を間違っている気もしなくはないけれども、ナットク。

なれる!SE〜2週間でわかる?SE入門〜(電撃文庫)を読みました - smellman's Broken Diary

この本のタイトルを初めて聞いたときは「ほしい!」と思ったけれども、どうにも内容を聞けば聞くほど読む気をなくす・・・。

OJTを楽しむ3つの原則 - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」 - ZDNet Japan

会社によったら、ブラザー・シスター制度といっているところもありますよね。
この研修制度に否定的な人も見ますが。

http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/100613/20100613033.html

出展企業は増えてるのか。
需要も増えて供給も増えてるなら案外バランスいいんじゃないのだろうか。

就活長期化で学生の懐事情厳しく :日本経済新聞

そういや、2009年卒で内定決まった人に「就活で使ったお金はいくらぐらいでしたか?」と聞いたら、「10万もいかなかった」と答えてたな・・・。

内定出ても「納得できず」 希望職種へ就活長期戦 :日本経済新聞

内定がとれたことは、それなりにアピールになるというけれども・・・。はたしてその選択で本当によかったかどうか・・・。

就活生多すぎうける #TiltShiftGen

受けません・・・。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100613/biz1006131201000-n1.htm

妹は今日、友達とカラオケに行ってきたらしい。
自分も行きたい。