2010年6月6日に見た就活関連サイト

工業高校卒(機械、電気、建築)って実は勝ち組なんじゃね?【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

そういや父親も工業高校卒らしい。
父の会社の高卒では一番出世してるとか言ってたような。

就職できたら勝ち組・・・なの? | LazyAttribute

大卒の人脈か・・・。
そりゃあ自分には就職できないな・・・。

http://its-diary.jugem.jp/?eid=1058

新卒採用ブログでアメリカの就活について書いているのは珍しいような気がする。といっても、いろいろな採用ブログを目にしてきたわけではないのだけれども。
無給のインターンか。その間、金はどうしてるんだろう? バイトも併用か?

社会人と学生の違い…「責任」? | ヒゲ教授の辛口就活対策本部

OKわかった。次こういう質問聞かれたらこう答える。

サーチナ-searchina.net

iPadか。今のところ買う予定はないのだけれども、さてどうしようか。
本当にビジネスに役立つのであれば買いたい。
本をこれで読みたいとは今のところ思わない。

400字で「自分」に関する質問への答えをストックしておく―フェーズ別就活体験記 - the world was not enough

インターンやOB訪問とかやっぱりやってるのか。
自分はやってないからなぁ・・・。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/100606/bsd1006060700000-n1.htm

資本金だけ見てみるとそんなに大きい会社じゃないと思うのだけれども、毎年新卒200人も採用してるってすごいなあ。
すごいよな?

http://www.komei.or.jp/news/detail/20100606_2410

公明党は昔から就活支援に積極的だったんだなあ。
他の政党の就活支援の経歴についても知りたいけれども、どこかにないだろうか。