2010年6月4日に見た就活関連サイト

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100603/stt1006032220032-n1.htm

ブコメ見てみると、かなり叩かれてるよう。
まあ、確かにズレた考えなような気もするのだけれども、いろいろ就活に関するサイト毎日見てると、どうも公明党が一番、就活支援に積極的な気がするので就活ブログやってる身としては応援することにした。
これだって悪い方向になってるわけではないしね。やっぱりちょっとズレてるけど。

CAREERzine:サービス終了

そういや就活最後のほうで、どこかの就職支援の人に、ひとまず希望の職種とは違うところにはいって、景気回復してきてITエンジニアの求人が増えてきてから転職すればいい。ということを言われたな。

働く若者10年で200万人減少 中高年の雇用維持と引き換えに若者が犠牲に成る構図が浮き彫り : 【2ch】ニュー速クオリティ

新しい首相の官さんはどういう対策をとるのだろうか。
まさかとらないということはないだろうな・・・。

http://d.hatena.ne.jp/keitaro2272/20100604/1275600767

機械に働いてもらってお金を得る仕事ができるような機械を作りたいです。

http://mainichi.jp/select/biz/news/20100604ddm010020007000c.html

採用予定人数は少ないであろう中小企業の合同企業説明会に50人の就活生か。
まだ就活が終わらない人は多そうだ。

就職戦線、来春卒業生も厳しく :日本経済新聞

夏までに内定がでなかったら就職留年するって・・・。
まあ、素人の予想だけど、多分もうすぐすると景気も持ち直して採用しようとする会社も増えてくるんじゃないかと。だから、最後まであきらめないほうがいいかもしれない。

http://mainichi.jp/life/today/news/20100604dde012070074000c.html

女性は一人でいるのが男性以上に辛いのだろうか。一人で食堂にいけないと答える人の割合が男女で差が激しい。
そういや妹もずっとヒトカラ行きたいと言いながら、恥ずかしいから嫌とか言ってるな。

「データベースウィーク」第2弾、今回は就活にも役立つ! ∣ SFC CLIP

就活とデータベースか。選考企業のデータをデータベース化とかだろうか?

http://www.shinoby.net/2010/06/twitter-1.html

Twitterは本当いろいろな要素で使われてますね。
なんとTwitterでつぶやいてお金が得られるサービスも始まったみたいですよ。
http://www.twic.jp/