2010年5月25日に見た就活関連サイト

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100525/mcb1005250505013-n1.htm

アメリカでも新卒の就職難は問題視されてるのか。
まあ、内定率が33%と日本とは全然違うのだけれども。

米国も“就職氷河期” 「新卒難民」が急増中 : SIerブログ

アメリカだと新卒で就職できなくても就職できるといってる人が多いけれど、多分自分はアメリカでも就職できない。
だいたい、アメリカのほうが失業率高いし。

2010-05-25

自分もこのブログで「お前が言うな」と言われそうなことをときどき言っていることもあるので何も言えない。

http://www.nli-research.co.jp/report/researchers_eye/2010/eye100524.html

面接でよく聞かれるの質問の一つに「大学で何をしてきたか」というのがあるのだけれども・・・。
大学はレジャーランドねえ・・・。

http://job.mynavi.jp/conts/event/2012/todai/

東大のホームページにだしてもらえよ。
まあ、東大はあまり就職支援に積極的じゃあないみたいだけど。

http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/hataraku/100525/20100525068.html

歯車を拒否して中小企業か・・・。
中小企業だと歯車じゃなくなるのだろうか?

http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000001005250001

こういうファイル整理がうまくてすごい人っていうのは、面倒くさいという感覚を持ち合わせていないのだろうかと・・・。
大学で、ファイルの整理がうまいほど点数が高くなる授業があって、授業の最後に発表していたのだけれども、本当すごかった。あれはマネできない。

http://www.insightnow.jp/article/5382

過去にうつ病になった人で、一番成功したと思われる人っていったい誰なのだろう?
ちょっと調べてみた。やっぱり、すごい人でもうつ病になったことがある人もいるのか。
うつ病にかかった有名人:社会人のうつ病克服を支援~うつ病よさようなら