2010年5月23日に見た就活関連サイト

私は2010年3月にてある有名私立大学の大学院を卒業しました。もとも - 就職 | 教えて!goo

なんか変なプライドもってそうな雰囲気。
出身校のブランドにとらわれずにがんばってみてほしい。

人事/採用担当だけど何か質問ある?【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

こういうスレ何個目だろう・・・。
需要があるのか供給があるのか・・・。

http://digital-thread.com/archives/2687334.html

内定取消しには違いないのだけれども、中途採用の場合企業はすぐに雇いたいだろうし、結果が早く分からないと困るだろうし、こうなるのはしかたない気もしなくはない。

お前らが取得した誰得な資格【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

基本情報しか持ってません・・・。
役にたったのか不明ですが、就職できないところから見て役にたたなかったのかもしれません。中には「そういう資格があるんだ」といわれた面接も・・・。
そういえば、今年から自分の住んでる市の検定ができたようなんだけど、なんと初回の合格率は96%だったとか・・・。
自分も受ければよかっただろうか。

http://www.asahi.com/national/update/0517/TKY201005160334.html

弁護士資格もっててもこれなのか・・・。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hyogo/news/20100523-OYT8T00011.htm

姫路って、同じ兵庫県だからそんなに交通費そんなにかからないだろうと思ったら、片道1620円もするらしい・・・。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ishikawa/news/20100522-OYT8T00995.htm

「修飾活動」か。こういう当て字は初めて見たかもしれない。

http://osaka.yomiuri.co.jp/university/topics/20100523-OYO8T00376.htm

神奈川大学ではなく神戸大学の話。
神戸大学といえば6月11日に、神戸大学の学長と京都大学大阪大学の総長がディスカッションするらしい。
http://www.sihd-bk.jp/news/100611.html
面白そうだから行ってみようかと思ったのだけれども、無職でも行っていいものなんだろうか?
申込用紙に大学・企業名や役職名を書く欄があるのだけれども・・・。