2010年5月15日に見た就活関連サイト

面接でよく聞かれる質問 | nanapi [ナナピ]

少なくとも自分じゃ7分でできない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100515-00000026-jij-soci

今はどうなっているんでしょうか。そこが気になる。
後、バブルの時期に新卒で入社できたからといっていいとはかぎらない。
城繁幸さんの本によれば、その時代に就職した人は課長にすらあがれない人が多いらしい。

ビジネスも就活も「何をもってナンバーワンになるか」を考えないと勝てないんだ。 | Work , Journey & Beautiful

差別化ってオンリーワンっていうことじゃないの? と思うのだけどもそれはおいといて、就活はナンバーワンを目指さなければいけないという話。
面接やエントリーシートでもよく聞かれる「誰にも負けないことは?」についてのことだと思う。
自分はこの問いに対する答えを持ち合わせていないので落ちるのだろう。

http://jpn-world.blogspot.com/2010/05/201073-2009-2009-it-toyotasony.html

日本語のエキスパートか・・・。うーん・・・。
国語は苦手なんですが・・・。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100515-OYT1T00491.htm

ネット上の合同説明会の意味がよく分からない・・・。
説明会の動画配信があるということか?

匿名が基本のモテない人コミュニティ | 非モテ+

ドラえもんが来た後ののび太はやっぱりどこかの企業に就職したのだろうか?
と思って調べてみたら、環境保護局の自然調査員に就職するという設定らしい。
未来でののび太