自分とサイトにリンクされた2ちゃんねるのスレッドを知る方法

はてなカウンターのリンク先を見てみると
http://ime.nu/d.hatena.ne.jp/yuu665/20100330/p1
というアドレスから人が来た痕跡が。このime.nuというのは2ちゃんねるからのリンク経由ということなのですが、これじゃあどのスレッドが自分のブログのことを話してくれているのか分からない。
ここで、頼れるのがグーグル先生です。
Googleにはドメイン検索というのものがあり、例えば『site:d.hatena.ne.jp』でAND検索をするとはてなダイアリー内だけの検索ができます。
というわけで、2ちゃんねるの板のURLは2ch.netを含むので、『d.hatena.ne.jp/yuu665/20100330/p1 site:2ch.net』で検索してみましょう。はてなダイアリーにはgoogle記法というものがあるらしいので、それを使ってみます。
google:d.hatena.ne.jp/yuu665/20100330/p1 site:2ch.net
どうやら、新卒者就職応援プロジェクトに関するスレッドからのリンクだったようです。みなさんがんばってますね。
というわけで、たいして役にたたないうえに、結構知られてそうな豆知識でした。