2010年5月11日に見た就活関連サイト

就職厳しすぎワロタwwwwwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

まあ、この時期だとまだ大丈夫じゃないだろうか。何の根拠もありませんが。

人材派遣・人材紹介のマンパワーグループ

北九州市と千葉県での活動。
兵庫や大阪ではやりませんか・・・。

大学2年生での婚活…早過ぎるでしょうか? : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 読売新聞

いいんじゃないだろうか。働く意思もあるみたいだし。
学生結婚をした勝間和代さんだって、若いうちでの結婚を勧めていますし。
勝間和代のクロストーク - 毎日新聞

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20100511-OYT8T00242.htm

僕は引きこもりじゃないですよ。1週間に1回は外にでています。

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/100511/sty1005110735002-n1.htm

最近、図書館にはよくお世話になっています。といっても本を1週間に1回10冊借りているだけですが。

日本経済の不都合な真実 | ガジェット通信 GetNews

アドレスを書くだけでなく、リンクも貼ってほしい。
この記事には日本に絶望して国外で働き口を探す人が増えていると書かれているのだけれども、逆にこの記事を見て自分が日本を変えてやると思った人はどれぐらいいるのだろうか。

http://www.shinmai.co.jp/news/20100511/KT100510SJI090008000022.htm

なぜか面白そうと思った。
いったい自分はこの制度のどこに魅力を感じたのだろうか。

就活専門の撮影ができる写真館をサイトで公開 | PGCのプレスリリース

45度の体勢の写真のほうがいいの? こういう写真は自意識過剰で敬遠されるイメージがあるのだけれども(エンゼルバンクの3巻を読んで)
それと、気になるのは値段なのだけれども、いくらなのだろうか?

http://www.47news.jp/47topics/e/159592.php

最近はお祈りメールすら来ませんが・・・

テレビドガッチ

そんな外食チェーンもあるのか。
自分も3社ほど外食チェーンの説明会には行ったけど。

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-05-11_6398/

沖縄といえば、基地移設問題ですが、過去に米軍基地が撤退したフィリピンでは、基地の跡地に海外の企業が進出して経済特区となり、雇用者数が増えたらしい。
http://ameblo.jp/warm-heart/entry-10486022637.html
沖縄は失業率が都道府県別で最も高いですし(}˜^¤“s“¹•{Œ§‚ÌŽ¸‹Æ—¦)、この例のようなことがあると、基地移設を訴えているのは無理もないかもしれないですね。
それにしても、本当この問題はどう解決するのだろうか。結局、あまり変わらない気がするのだけれども。