2010年4月23日に見た就活関連サイト

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100416/214031/

まあ、働ける人、働きたい人には働いてもらったらいいんじゃないだろうか。
少子高齢化労働人口が減ってるわけだし。

働くことについて。 -働くことについて。10年卒で、未内定のまま社会に- 就職 | 教えて!goo

男=営業というイメージがあるのか。自分は営業というと、保険の営業を思い出すから、むしろ女性のイメージのほうが強い。
>派遣をやるくらいでしたら、フリータとしてアルバイトをしていた方がいいと思います
そうなのか。逆だと思ってた。

ワークスアプリケーションズ採用サイト

FireFoxだとソースが読めない。
それにしても、Geekを募集するわりには方法がしょぼすぎないか?
もう少し工夫してほしいところ。いや、もしかして工夫してるつもりはないのか?
そういえば、この会社はソースコードで求人をだしてたこともあったっけ。
http://enjapan2011.com/companyView/blog_desc.cfm?BlogID=4060&RecruitmentID=61785

Microsoftのリクルート方法をお教えします。 | ギズモード・ジャパン

さすがマイクロソフト。太っ腹。
でも、面接でダメだったらその場で「残念ですが・・・」というように言えばいいと思うのだけれども。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100423k0000e040014000c.html

就職も進学も減ってるのか。
金がないと勉強も難しいだろうしな・・・。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20100423/CK2010042302000050.html

情報系の学科出身の自分が言うのもなんだけど、参加してみたい。

http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/100423/20100423055.html

橋下さんが「僕も万能じゃない」と言ったときには少し不安だったけど、やっぱりやってくれた。
大阪は失業率も低いしがんばってほしいところ。
http://www.asahi.com/politics/update/0118/OSK201001180164.html

〔基本給3万円・大卒以上、住宅営業経験5年以上〕、の求人広告は都市伝説か - リアルライブ

こないだの増田みたいな空求人じゃないだろうか、それは。

「一生この会社に勤めたい」新入社員のホンネなのか : J-CAST会社ウォッチ

そういえば、自分が所属していた研究室にも「もうこんな苦労したくないから、転職はしない」といってた人がいたな。その子はかなりの大手企業に行ったけど。

http://news.aol.jp/news_entertainment/story/161334/

こういう子の就職ってやっぱり厳しいのだろうか。写真集の中身もだけど、それも気になる。