2010年4月14日に見た就活関連サイト

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20100405/213853/

大手が安定しているとは限らないというけれど、それは中小だって同じだろうと。
少なくとも、転職する際に大手に入っていればある程度有利にはなるんじゃないかと思うのだけれども。自分の予想だけど、中小企業に入ってから大手に転職するよりは、大手に入ってから中小企業に転職するほうがやりやすいだろうしね。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20100408/213905/

このブログのサイドバーでも紹介してる偏差値40から良い会社に入る方法の人。
内定がとれなければ留年したほうがいいというのはどういう意味でいったのだろう。大学卒業したら大学での就職支援を受けられなくなるからという意味じゃあないだろうな・・・。

就活のストレスで起こったこと【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

性欲が人によって違うみたいだけれども、自分はどうだろうか。そんなに変わってないような気もするし、増えてるような気もするし、減ってるような気もするし。
もしかしたら就活のストレスとは関係ないかもしれないけど、自分の場合は大学入ってから全く風邪引いてなかったのに、この1年で3回ぐらいひいた。後、たまに頭が痛くなったり、胸が痛くなったり。
後、このスレでもよく書かれてるけど、睡眠時間が長くなったような気がする。就活前は多く寝すぎるともったいないと思っていたのに、今はもっと寝たいになってしまっている。

巻頭の言葉 | Voice | 雑誌 | PHP研究所

成功は運の要素が確かに大きいと思うけど、それは努力した上での運だという話。
自分の場合、景気がよかったら就職できたかというと、はっきりとできたと言える自身がない。

http://r.nanapi.jp/1980/

写真用の接着剤なんてあるのか。ボールペンの字がにじまない接着剤だとうれしい。
これはボールペンのほうが悪いのかもしれないけれども。

就活つらすぎワロえない:2ch:東京VIPPER

草生やす仕事があればいいのだけれども。
本題とは関係ないけど、もう少しスレを読みやすくしてほしいところ。レス抽出もしていないし。
ここは、どれぐらいアフィで稼げているのだろうか。

日本経済新聞

内定切りと言われてもしかたがないと言いながら、辞退は内定者の都合ということになっているらしい。
それより、これ会社名出しちゃってよかったのか? ドリコムのほうがOKだしたのだろうか?

就活に喝 - 内田樹の研究室

なんだか笑った。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100414/mca1004140502005-n1.htm

悔いのない就活ねえ・・・。
自分はたいして悔いは残っていないけれども、それはそれでダメなような気がする。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100414/t10013845911000.html

応用情報の試験終わったら、MOSの取得でも目指してみようかな・・・。
情報系の学生だった割にWordやExcelが使いこなせていないような気がするし。

http://osaka.yomiuri.co.jp/university/topics/20100414-OYO8T00668.htm

自分の母校も梅田にキャンパスがあるけれども、確かに梅田にあることはありがたい。利便性も高いし(といっても、一度しか行っていないのだけれども)
それより、宝塚造形芸術大学って宝塚大学に名称変更したのか。いっそのこと宝塚なんだから、演劇科でも作ったらどうだ。