今日は入社式でした! 社会人生活のスタートです!

今日はエイプリルフールなので、いろんなサイトがエイプリルフールネタをやっていますね。自分も朝起きたときに、妹に「成宮君(成宮寛貴)結婚するんやて」としょうもない嘘をついてみました(一瞬信じて驚いたようですが、すぐにエイプリルフールだと気づいたようです)
というわけで、このブログでも何か嘘をついてみようと思ったので、エントリータイトルのような嘘をついてみました。そんな嘘ついて悲しくならない? と言わないでください。
いや、ちょっと待ってください。もしかしたらエントリータイトルが嘘というのが嘘かもしれませんよ。
逆に、昨日まで書いてきた内容が嘘だったかもしれないわけです。インターネットは嘘だらけといいますしね。
もしかしたら、ここのブログ主は10月の時点でとっくに内定がとれていたのかもしれない、友達は片手じゃ数えられないほどいるかもしれないし、本当は男なのかもしれない。
1年前、僕は面接室という箱に入りました。それから一定時間経過したときの状態として僕には二つの可能性があります。落ちるか通るか。
何が言いたいのか自分でも分からなくなってきましたが、今朝、入社式に行っている僕がいたという可能性もあったわけです(ちなみに、分かる人は分かると思いますが、シュレディンガーの猫ネタのつもりです)。


まあ、嘘か本当か分かりませんが、今日から職業は無職となりました。アンケートサイトで依頼を受けたアンケートの職業欄にも昨日までなら"大学生"にチェックを入れていたのが、今日は"無職"にチェックを入れました。
いわゆるニートということになるんでしょうか? 働く意欲があるならニートとは言わないとも聞きますが、世間一般からしたら似たようなもんでしょう。
そういや、大学生じゃなくなったのだからこのブログ名も変えなきゃ。さて、どう変えようか。