2010年3月31日に見た就活関連サイト

http://diamond.jp/series/dol_report/10041/

この著者の考えるリスクの定義で話がすすんでいるので注意。
大企業を選んで失敗してもそれはそれで自己責任なような気もする。

みなさんの意見を聞かせてください。 -みなさんの意見を聞かせてくださ- 就職 | 教えて!goo

自分も営業には向いてないとは思うのだけれども、求人情報誌みてみたら営業しか募集していない。

23歳既卒無職です・・・ -昨年9月に私立大学を職が決まらぬまま卒業し- 就職 | 教えて!goo

自分も自分自身に全く自身がないです。
ハロワ。ハロワ。

名刺交換、電話、メール…新社会人のための「ビジネスマナー」集 - はてなニュース

明日から新年度か・・・。
僕は明日になっても何も変わらない生活が続きそうな気がする。

就活生が、“働きたいなあ”と感じている業種とは → 外食、ITが人気【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

ITはブラックという話。
ブラックと受かりやすいは違うというのは経験談
2ちゃんねるブラック企業といわれているいくつかの企業は全部書類で落ちた。

http://diamond.jp/series/zoomup/10012/

アルバイト辞めたけど、今後の面接でアルバイトを辞めた理由を聞かれることはあるんだろうか?

http://kokumaijp.blog70.fc2.com/blog-entry-40.html

1ページ目しか読んでないけど、この人想像以上にすごい。やばい。
そりゃハゲるわ。なんて失礼なことを思ってしまった。

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/31/008/index.html

記事とは関係ないのだけれども、自分WinnyとかのP2Pソフトって今まで使ったことがなかったりする。

知らないのは損! Twitterは就活“裏”情報の宝庫 − @IT自分戦略研究所

最近は本当にTwitterにつぶやくことをしなくなった。前からだけど。

9割以上が「内定取り消し」に恐怖——学生1,000人に聞いた | RBB TODAY

逆に企業のほうに内定辞退を恐れているかどうか聞いてほしいところ