2010年3月30日に見た就活関連サイト

就活始めて学歴とか飾りだと知った【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

自分が通っているような大学なら就職は大丈夫と思っていた時期が僕にもありました。

社会生活VIP - FC2 BLOG パスワード認証

この会社は学歴関係ないらしい。
運転免許必須の会社か・・・。

http://d.hatena.ne.jp/ey272/20100330

新社会人のために、心得五箇条をブログに書きました。 実践して… - 人力検索はてな
行き先ボードっていうのがよく分からない。
トイレで寝るのは迷惑だからやめてほしい。

就活生が、“働きたいなあ”と感じている業種とは - ITmedia ビジネスオンライン

メーカー・製造業が人気なのか。
まあ、メーカーっていってもいろいろあるけどね。機械もあれば衣類だってメーカーだし。

就職率100%の大学「国際教養大学」がテレ東・カンブリア宮殿で紹介されました - Togetter

昨日放送されたカンブリア宮殿で紹介された国際教養大学について
そういや、うちの大学・学部も理系のわりに英語に力をいれていて、理系学部の中でも英語に強い。ということを聞いたことあるのだけれども、すみません。僕は例外です。

「新卒扱い」?? | おごちゃんの雑文

新卒税という考え方。
どうなんだろ? うまくいくんだろうか?

転職エージェントで働いてたけど何か質問ある? : どうしてこうなった

そのうちお世話になるかもしれないので。
でもある意味で、今でも学情さんおエージェントとお世話になってるようなもんか。

http://vipsister.blog72.fc2.com/blog-entry-644.html

そういや、去年の今頃に新聞で「10社ぐらい受けたがどこも落ちた。もうダメだと思うので院に切り替えた。(慶応大学生)」みたいなコメントが載っていたような気がする。

「新社会人」卒業の感想(これから新社会人になる人向け) - kariaの日記 @ Alice::Diary

正しい日本語を書くスキルは卒業論文である程度は鍛えさせられたと思う。でも、あんな経験はできたらもうやりたくない。