新卒応援プロジェクトでエントリーした二社に落ちた

インターンシップでも同じように落ちるんだね。インターンシップならもう少し条件はゆるいもんかと・・・。
自分と企業の間に入ってくれている学情の人によると、元気が無いのが原因だろうとのことだ。相手もこの人に仕事を任せて大丈夫かな? と思うらしい。言い換えると、熱意が伝わってこないということだ。
ちなみに、電話越しにでも伝わってくるとのこと。
元気が無い・・・か。
うーん。そりゃあ、思い当たる節はあるし、適性検査でも、「元気が無い」という項目があれば"はい"にチェックをつけているけれども、そこまでひどいのか自分は・・・。
とりあえず明後日にまた新しい会社に職場見学をすることになった。面接もするらしい。
元気ねえ・・・。