2010年3月29日に見た就活関連サイト

http://www.asahi.com/national/update/0329/TKY201003290001.html

紙面のほうだともう少し詳しくのっていたのだけれども。
法律を改正するとあるけど、就職に関する法律なんてあったの? これから作るということ? 違反したらどうなるんだ?

http://alfalfalfa.com/archives/390340.html

>>156とオチ見てなぜか胸が痛くなった。

最低限押さえておきたいことは?新社会人に贈るオススメエントリー集 - はてなニュース

新社会人の人はがんばってください。
自分もなるはずだったんですが、なれませんでした。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100329-OYT1T00649.htm

ポスドクの就職が売り手市場で厳しいのか買い手市場で厳しいのかぐらい書いてほしいところ。
ポスドクで就職する人ってほとんどいないと思うのだけど、実際のところどうなんだろう?

http://alfalfalfa.com/archives/390276.html

2点だった・・・多く見積もっても6点・・・

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/economics/news/20100329/302334

大学院進学を入院と呼んでいることに笑った。

テレビドガッチ

面白かった。半分は本の宣伝だったけど。
それにしても、国際教養大学というところがすごかった。
国際教養大学 - Wikipedia
近日第二弾を放送するらしい。