2010年3月27日に見た就活関連サイト

新社会人に贈る、最初の半年間で習慣化した方がいい基礎的なこと - じゃがめブログ

自分見積もりは確かによく分かってない。研究でも「このプログラムどれぐらいでできる?」と聞かれて3時間ほど・・・と答えたら50分ほどでできたということもあったりしたので・・・。
まあ、自分は新社会人になれる可能性が限りなく低いのですが・・・。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100326/stt1003262019011-n1.htm

誰が発言したかではなく、何を発言したかで見てみましょう。

大卒ニートになった

親の考えが自分のところとは逆だけど、なんだか共感できる気もする。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100327-OYT1T00533.htm

ネットカフェはいまだに使ったことが無い。就活時の利用以外でも。
それにしても、20日もネットカフェで寝泊りか・・・。そういうことって可能なんだな。
ところで、この記事にも書いてあるとおり、うちの大学は東京にもキャンパスを持っているのですが、なんと土日祝日は休み。昨年、面接で東京に行ったときは祝日。行ってから気づいて何もすることなく困った・・・。

平成22年度・新入社員のタイプは「ETC型」

記事とは全く関係ないですが、先日うちの車もようやくETCを装備しました。どっか1000円でいけるところに遠出をしたいとのこと。山口県とか。
それにしても、過去の新入社員のタイプ表を見てみると、名前から先に決めて(流行り物)理由は後付けしているように見える。いや、実際そうなのかもしれないが。

breaking.jp - 就職 就職活動 就職情報 就活 採用 生の声 リソースおよび情報

やってはいけないことはさすがにやっていないのだけれども、やっておくべきことにやっていない項目が・・・。