2010年3月20日に見た就活関連サイト

中小企業の採用担当だけど質問ある?【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

コミュニケーション能力があるって言う人そんなに多いのか。あまり自分からコミュニケーション能力があるという人って聞いたことないような気がするのだけれども。
地方IT企業で面接倍率30倍か・・・。

就職活動の季節たけなわであります - 常夏島日記

昨日紹介したhttp://hamusoku.com/archives/2893806.htmlに対する返答。
公務員はお勧めじゃないのか。そこだけ理由が書かれてないのが気になるけど。

パソナは「セーフティネット」である 「魚をあげるのではなく、魚の釣り方を教える」 - モジログ

その魚の釣り方すら教えてもらえることができなかった自分・・・。

http://www.toyokeizai.net/life/rec_online/success/detail/AC/5d1b4ef1b0dcc38339f41e557f6c9e9c/page/3/

思ったより普通な結果。
東大だとグーグルはもっと上かと思ってた。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/100320/bsc1003200503001-n1.htm

セブンアンドワイの入社式は自分もテレビで見たけど、自分はこれから入社式にでることはあるのだろうか? 内定式はなさそうだけど。

就活・就職サイト|中小・ベンチャーの採用情報は【あさがくナビ】

マイの言いたかったこととそれを受けてのショータの行動が異なっているような気もするけど・・・。そういう意味で言ったのか?
と思ったらマイも未内定だった。
後、全く関係ないのだけれども、こないだのポケモンアニメにでてきたマイという女の子がかわいかった。