2010年3月19日に見た就活関連サイト

就職支援について、鳩山総理「4月に就職しなければならないということではない」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

普通に新​卒​者​就​職​応​援​プ​ロ​ジ​ェ​ク​トの話をすればいいと思うのだけれども。それのことを言った上で、「4月に就職しなければならないということではない」と言ったんじゃないの?どうせ>>1かソースが誤解を招くように書いてるだけだろ。と思ったら、ソースは民主党の公式サイトだった。
それとも、あの制度は経済産業省は関わっているけど、鳩山さんは関わっていないのだろうか?
いや、それともこの制度は雇用対策とは関係ないのか?

http://hamusoku.com/archives/2893806.html

>結果を決める権限のある人に渡すレポートと履歴書のコピーには顔写真ついてないし
へー。ところで、何かで読んだけど、アメリカだかどっかの国は履歴書に顔写真を載せるのは差別につながるとかいって載せないらしい。
第一印象を書く欄もないのか。
なんだかちょっと特殊で、あまり役に立たないかも。
>とりあえず、役員は履歴書で最初に性別、次に趣味特技をみるそうだ
なんで性別?
それにしても、内定出して卒業できなかった人が0なのはともかく、辞退も0ってすごいな。かなりの大企業な気がする。
ちなみに自分は、3年からWBS日経新聞も見るようにしていますが、いまだに内定はありません。
それより、坊主ってマイナス印象なのか・・・。大検が就職不利というのも初めて聞いた。

退学について、ある一面から見た、とても自己中心的な文書。 - ちなみに

梅田望夫さんに読んでもらいたい。
でも、親から言われて・・・、ならともかくこの人は自分で決めた方向にちゃんと進んでいたような気がする。コンピュータに出会って工業高校へとか。

http://eng.alc.co.jp/newsbiz/hinata/2010/03/post_691.html

将来を見て採用するアメリカ企業と、過去・現在を知っているかを見て採用する日本企業という話。
自分は、コミュニケーション能力もなければ、基礎学力もないのでそりゃあ就職できないわけだ。

内定の捏造は?: 外資系への道標 −ハイレベル就活生へ贈る、就職活動支援ブログ−

まあ、この時期だったらどこからも内定をもらえていないことを前提に話が進むわけですが。

http://www.asahi.com/job/news/TKY201003190383.html

今の時期の4年生向けの合同企業説明会で450人が参加か・・・。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20100319-OYT8T00192.htm

1980年に現役女子大生だった人が今でも仕事しているということか。

http://nishinippon.co.jp/nnp/lifestyle/topics/20100317/20100317_0001.shtml

そういや、自分は何かのドラマや漫画に影響されたということはあまりないような気がする。
何かあったかな?

http://nishinippon.co.jp/nnp/lifestyle/topics/20100318/20100318_0001.shtml

子どもねぇ。
こんなこと言うのもなんだけど、自分の遺伝子を残して生きたいとは思う。
そんな子どもにとってかわいそうなことするなよ。と言われそうだけど。

http://www.news2u.net/releases/66487

どんなランキングだよ。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00173869.html

動画ニュース。
木村太郎の言葉は慰めになってるのか?

http://www.asahi.com/business/topics/column/TKY201003190524.html

3年生が就活やっている時期だけあって、梅田の紀伊国屋の就活コーナーではリクルートスーツに身を包んだ人がいっぱいいてますね。
大きい地図の前で集まってるのを見たときはどこか微笑ましかった。

http://www.daily.co.jp/society/economics/2010/03/19/0002794278.shtml

京都在住の人じゃなくてもいいのか。
うーん。京都だとここから1時間半ぐらいで行けるが・・・。

http://make-ting.com/suitsng/

何この写真・・・