2010年2月13日に見た就活関連サイト

就職活動中の大学生を応援してみる - 成毛眞ブログ

就活本に書いてあることよりは条件が優しいような気がする。
まあ、自分は日経新聞読んでるけど、確かに理解できない部分も多い。ちなみに、父親もあまり理解できていない。
後、面接官笑わせても落ちるときは落ちます。まあ、自虐ネタなんで当たり前ですが。

http://d.hatena.ne.jp/iammg/20100213

まあ確かに、なぜ部門別採用しないのだろう? とは思う。大学は学部別に受験内容変えてるわけだし。
って言っても、同じ大学の違う学部の受験でも、日にちは同じか。

後、50日足らずで社会人の仲間に入る後輩達へ。君たちは「ゆとり世代」だ。 | Work , Journey & Beautiful

なんていうか、自分は典型的なゆとり世代人間なような気がしてきた。
ちなみに、典型的なB型人間でもあるらしい。

公教育から生み出せる人材は、社会のニーズとずれている - Joe's Labo

受験勉強。まあ今でも役に立ってないと思う。今はほとんど忘れてるだろうし。
多分、今センター試験受けても3割4割ぐらいしか取れないんじゃないかと・・・(ちなみに、6割ぐらいだったと思う)。

http://www.komei.or.jp/news/2010/0213/16618.html

成長分野に投資して雇用を増やすという案。
確か、ドイツは雇用対策のためにソーラー発電事業に投資して、導入量世界一になったんだっけか。