2010年2月11日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/1002/100211.html

メールで"夜分遅くに・・・"と書く人なんているのか。
「メールは忙しいときでも、後で返事できるのが利点なのに、最近はすぐに返さないといけなくなって(相手が不機嫌になるから)逆に不便だ。」という話を思い出した。
それと、彼女が冷たい・・・。まあ、理由があってのことかもしれないけれども。
でも、彼女できるような人でも内定とれてないのか。業種しぼってたせいか?

この3月に博士卒ですが就活は遅いですか? - 就職・就活 締切済み| 【OKWAVE】

登録販売者の資格をとるのがいいような気がする。
でも、東大の博士課程だと、多分海外で学会発表とかやってるだろうから、案外既卒扱いでも問題なくいけるんじゃないか? 人によれば、博士課程でやることの半分は仕事みたいなもんと言ってるのを聞いたことがあるし。

30代職歴無しの就職 : キャリア・職場 : 発言小町 : 読売新聞

ファイナンシャルプランナーをたいしたこと無いと言うか。まあ、ユーキャンによると6ヶ月で合格できる資格らしいし、10年フリーターやってると考えたら確かにたいしたことないのかもしれない。
釣りかどうか分からないけど、最初のレスの人は"年間2〜3億稼いでいますよ! "とのことだ。

http://hamusoku.com/archives/2590252.html

海外留学した経験があるような人なのか・・・。
自分も後もうちょっとで既卒・・・。

内定持ち10卒が11卒の質問に現実的に答えるスレ

そういやうちの研究室の子も3年生に就活のアドバイスしてたな。どこから内定もらったのか知らないのだけれども。

あさみぶろぐ - FC2 BLOG パスワード認証

銀のアンカーでは、ESや履歴書はそこの社長に見せるつもりで書け。というようなことが書いてあったような気がする。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/CK2010021102000067.html

自分もアホなことにアンケート答えちゃったんだよねー。
その後のメールで一度断って、幸いにもそれからはほとんど電話はかかってこなかったように思う(一度だけ今までと違う人から電話かかってきて、「卒研とかで忙しいので絶対に入会しませんが、電話で話聞くだけならいいですよ?」と言ったら、「そうですか」と言って切れた。最初に「話だけでも・・・」と言ってたのに)。
確か、グローバルトリニティ(トリニティ大阪)ってところだったかな。
グローバルトリニティ:閑人妄動

http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010021001000884.html

すごいなこの試みは。それより大手前大学の授業料って31万6千円だけでいいのか・・・。
大手前大学って名前は聞いたことあるぐらいで、どんな大学かあまりよく知らなかったのだけれども、先日母親がここに行って、ここの大学の紹介を漫画形式で紹介している本を持って帰ってきていたので読んだのだけれども、なかなか面白そうな学校だった。
ユニット自由選択制とか。
http://www.otemae.ac.jp/faculty/univ/unit/outline.html

http://www.pjnews.net/news/698/20100210_8

創り出すのにも向き不向きがあると思うのですが・・・。