2010年2月6日に見た就活関連サイト

http://www.asahi.com/national/update/0206/TKY201002050594.html

昨年度はかなり多かったようなだけど、今年度はどれぐらいの人数が内定切りにあうか・・・。
まあ、一度内定をとれているぐらいの人だったら、まあ大丈夫なほうでしょ。
中には、100万円もらえないどころか、100万円使って内定とれない人もいるだろうし。

http://www.asahi.com/national/update/0206/TKY201002060233.html

教職とれと言われてとらなかった自分。
まあでも、自分じゃ無理だったと思うんだけどね。単位もギリギリだったぐらいだし。体育の授業あるし。

http://www.asahi.com/national/update/0206/TKY201002060199.html

ブックオフの社長は確か、パートからキャリアアップしていって社長になった人だったかな。
と思ったら、今は会長なのか。
橋本真由美 - Wikipedia
ところで、こんなにいっぺんに店作って大丈夫なんだろうか? 作ったら利益があがる、というわけではないと思うのだけれども。

大学生のための確定申告と還付申告(バイト代の税金が戻ってきます。): 外資系への道標 −ハイレベル就活生へ贈る、就職活動支援ブログ−

うちのところは、多分全部入金されてるはず。
一昨年は、12月の給料分に税金分が入っていたような(去年はそもそも、1ヶ月の給料が×12をしても103万円を越える月がなかったので、引かれてないはず)
多分。

http://ameblo.jp/working-in-slovakia/entry-10449088360.html

自分は普通ですらない。ブラック企業といわれるようなところでさえ、書類で落ちた・・・。

http://www.tomamin.co.jp/2010c/c10020604.html

現在内定率7割で前回より2割以上減ということは88%ぐらいか。
光技術に強いらしく、毎年95%の就職率らしい。
千歳科学技術大学 - Wikipedia

http://mytown.asahi.com/akita/news.php?k_id=05000001002060003

前に高校で内定率100%というのを聞いたような気がするが、大学でも100%の内定率のところがあるのか。

http://vizlog.visualzoo.com/archives/5605

これは興味深いデータな気がする。
日本ももっと女性が社会進出できるようにすればいいのに。