2010年1月30日に見た就活関連サイト

社会生活VIP - FC2 BLOG パスワード認証

変な笑顔だと逆効果なんだろうな。加減が難しそうなのだけれども。

http://r.nanapi.jp/1252/

白いハンカチなんてあったかなぁ?
反射が重要ということは、鏡でもいいということか。

http://alfalfalfa.com/archives/384192.html

将来不安エリアは、会社自体が新しいのが多いから、あまり信用にならない。
と、信じてる。

http://www.toyokeizai.net/life/rec_online/success/detail/AC/3e99cb4cffbb3c3b76a2b80d0ed921bd/

ブログやTwitterを活用とのこと。
有名人にコメントやトラックバックなんて恐れ多くてできない(有名人じゃなくてもできないけど)

http://masuda.livedoor.biz/archives/51360507.html

うーん。言われてみれば、あまり専門について聞かれなかったような。
まあ、キャリアセンターも院ならともかく学部ではそういうことは聞かれない。というようなことを言っていたような。

面接での力関係〜採用側vs応募側 - 常夏島日記

すみません。独り言のようなコメントに長文の返事をしてもらって。
自分のコメントは、価値がお金だけだというような考えたかたをしてたから変だった。本当、今考えたらそりゃそうだよな、と思う。

趣味は人間観察です^^ ←こういうやつのつまらなさは異常 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

こういう人は見たことない。
そもそも、趣味を聞かれることって案外無かったような気もする。