2010年1月26日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/1001/100126.html

件名:お金さえあれば働かなくてもいいのにと毎日現実逃避
分かる。いや本当、アホかといわれそうだけどこの人の気持ちは分かる。
何社受けてきたとか、数えてねーよ。と。
自分のほうは卒論を今日書き始めた。という点では違うけれども。

親子就活 - Joe's Labo

いろいろ説明会行ってるけど、親が来ているっていうのは見たことがないなぁ。
自分が気にしてないだけかもしれないけど。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20091120-054987/news/20100126-OYT1T00585.htm

やるなら明日からでもやらないと、そうそう内定率はあがらないと思うよ。

自己啓発に抗してこの再帰的近代に「私」を守るために - あままこのブログ

自分史についての話。
一度、小説チックに自分史を書いてみようと時々思うのだけど、面倒くさくてやってない。

【島国大和】ゲーム企画職を目指す若者へ,4つの近道と1つの本道 - 4Gamer.net

デバッガといえば、研究室の友達がアルバイト(というより、派遣?)でやっているらしい。発売前のゲームがやれて楽しいそうだ。
ゲームは一度、自分の腕で作って、ベクターとかで公開してみたい。

http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/50975785.html

役に立ったもの・・・。3つ・・・。
路線図・・・・・・。
パソコン、ナビサイト。

不況下の就職活動と、微妙な被害妄想と: やまもといちろうBLOG(ブログ)

経営者視点の就活考察。
一応、理数系です。雇ってください。

新卒採用という現象が日本にだけ見られるのは、日本にだけ「従順なお子様学生」が大量にいるから @heis.blog101.fc2.com

自分は昔からよく決められない人間だった。
ケーキ屋にいって親から「どれにする?」といわれてもなかなか決められなかったり。
「今日の晩御飯何にする?」と聞かれると、「何でもいい」と答える人間だ。

とある就活の対話(ディアレクティケー) - Togetter

リンク先とは関係ないのだけれども、Twitterで1対1で対話している人をいまだ見たことが無いような気がする。
気にしていないだけかもしれないけど。

「モテ」と「就活強者」の間に - 常夏島日記

企業が望む自分を演じろ。って解釈でいいのだろうか。ちょっと違うか。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100119/205869/

夢ねぇ・・・。大きな目標ねぇ・・・。
自分は一応、何でもいいからソフトウェア開発に関わる仕事がしたいと思って就活をしているのだけれども。はたしてそれでいいのやら・・・。

http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20100126ddlk13100261000c.html

東京の人も大変なのか。
自分はてっきり、大阪の説明会会場は満席なのに東京の説明会会場は空席なところが多い! 東京の人はもう決まってるのか・・・。
とばかり思っていた。

http://www.sankei-kansai.com/2010/01/26/20100126-019704.php

これは・・・、豊中市民じゃないとダメなんだろうか?
うちの市ではなんかやるんだろうか?