妹が急に医療事務の資格を取るとはりきっている

ことは2日前、アバターを見た帰りに本屋によって父親が微分積分の本を買っていれてもらった袋の中に入っていたユーキャンの広告。
それを見たためか、そのとも前から決めていたかは知らないが、妹はその広告を見るや、「資格とろか。医療事務とかよさそう。」と言い出した。
そして昨日、医療事務とポールペン字の資料請求のハガキをだしたらしい。
昨日まではとくに何も思わなかったのだけれども、よくよく考えたら妹がエンターテイメント系のもの以外にやる気になっているのは久々に見るような気がする。
そもそも、妹は大の勉強嫌いであるし、お金をつかうこともあまりやりたがらない。半分ニートなのだ。
そんな妹が、将来役に立つであろう資格をとろうとしている。
ユーキャンのホームページによると、医療事務は人気講座ランキングの第1位で、ニーズも高まる一方、費用は47000円とのことだ。
資料請求だけしてやっぱりやめた。申し込んでもすぐにあきる。なんてことにならなければいいのだけれども・・・。
いや、ここは兄として応援してあげよう! がんばれ妹!


自分もユーキャンで何か講座受けようかなぁ。