また選考中の企業が0となった・・・

昼に生協で、たまにはこの大学オリジナルの製品でも買ってみようかなー?おっなんだこれ!大学オリジナルキューピーだって(笑)と思っていたら、採用代行会社のキャリアマートから電話がかかってきた。
先日、自分が毎日使っているウェブサイトの運営会社から偶然求人のお知らせがあり、勤務地も選考場所も東京ということなのだけれども、久々に行きたい!と思った企業なので履歴書を提出してもらっていた。その結果がでたらしい。
だいたい自分の経験上、電話だと通過という知らせばかりだったので、内心喜んでいると、どうやら落ちたらしい・・・。
よくよく考えれば、就職代理人を間に挟んでのエントリーは初めてだ。だから、落ちたのに電話がかかってきたのだろう。
一応、理由を聞いてみると、「応募者がかなり多いため、申し訳ないが切らせていただいた。書類に書かれていることが悪いというわけではない。」とのこと。就職代理人の人も履歴書の訂正をいってこないので、多分大丈夫なのだろう。多分。
最後に「また求人があればご連絡します」と言って、電話が切れた。その前に「どうやら、東京での選考もOKみたいなので・・・」みたいなことを言っていたような気がしますが、今回は特別です。はい。
はぁ・・・。こないだから、そこの会社の社長のブログとか見て、いろいろ調べてたのに・・・。面接にすら行けずか・・・。まあ、面接で落とされるよりはましかな。東京まで行く交通費もかからないわけだし・・・。
大学オリジナル製品を買うのは今度にしよう。