2010年1月18日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/1001/100118.html

件名:二つのツテからの紹介の会社を天秤にかけています。
ツテですか・・・。
自分には関係なさそうだ。

http://www.asahi.com/edu/news/TKY201001180146.html

博士か・・・。
いっそのこと今まで研究してきたことをビジネスにしちゃえよ!といいたいところ。
まあ、そうやって成功した事例というのは少ないそうですが・・・。

<就活>廃止時代の採用サイトはどうあるべきか - 人と組織と、fukui's blog

こないだ、リクルートエージェントの人に「英語やプログラミングをもっと勉強してから就活したほうがいいような気がするんですが・・・」と聞いたら、「それはない。既卒の時点で書類すら見られない。だいたい、英語の勉強っていってもTOEIC900点ぐらいならともかく・・・今はかなり英語苦手なんですよね?少し勉強しても500点ぐらいだろうと先ほど言ってましたが」みたいなことを言われた(ニュアンスはここまで悪くないが)
でも、英語じゃないにしろとりあえず何か本気でアピールできることを作らなきゃいけないような気がする。