2010年1月19日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/1001/100119.html

件名:やっぱり自分には歌しかないんじゃないかと思います。
自身があるものがある時点ですごい。自分なんて自身があるものなんてないからなぁ。
歌・・・か・・・。

http://adu.jp/job/315/

よくよく考えたら自分、就職にまつわるウェブサービスって就職ナビサイト以外はほとんど使ったことがない。
この就活カレンダーもそうだし、みんなの就職活動日記も使ったことが無い。
もっと有効利用すればよかったかな?

就職活動のまとめ ※随時更新 - かねどーのブログ

2010年卒だと思ったら、2011年卒だった。
えっ?12月に内定って・・・。いいのかそれ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000031-fsi-bus_all

説明会は本当、もうちょっと人数増やしてくれないだろうかと。
どうせ当日キャンセルがでるんだから、少しぐらいオーバーしたって・・・(立ち見でもいいですよ!)。
そういや、予約もしてないのに当日行って参加することって可能なのだろうか? 中には名簿確認しないところや、名簿に反映されてないから名前を書くという人がときどきいたが(まあ、それは禁止と最初から明言しているところもありますが)。

http://osaka.yomiuri.co.jp/university/education/20100117-OYO8T00275.htm

2010年なのに2009とはこれいかに。
記事とは関係ないのだけれども、自分の通う学科には"キャリアデザイン"という授業があって1年の必須科目となっているが、自分はなんと1年、2年と2年連続単位を落とした。
父からも、「キャリアデザインを落とすような人やから就活もうまくいかへんのかもな」といわれたが、そうかもしれない。

http://japan.internet.com/wmnews/20100119/2.html

三菱すごいぜよ。
こないだ、龍馬伝みて三菱の創業者、岩崎弥太郎を知った。土佐出身だったのか。

誰でも一度くらい、自分の中に努力する才能があるか試してみる価値はある - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部

自分は努力できる才能があるのだろうか?
過去、一番努力したのはやっぱり大学受験のときかな? でも、東大京大に行ったわけではないし、そんなたいしたことないような気もする。
そもそも、努力ってなんだろう?