2009年12月21日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0912/091221.html

件名:一年間も何をやっているんだろう。涙が勝手に出る。
本当、何やってんでしょうね。
しかも、1年前の自分から成長したかどうか怪しいところだし・・・。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091220-OYT1T01019.htm

僕も、就職諦めて専門学校に行こうかな・・・。金がないか・・・。
僕が通っていた高校は進学校だったから(偏差値は低いけど)高卒で就職した人ってそんなにいなかったと思うんだけど、就職内定率はどれぐらいなんだろう?

http://saikyo-shukatsu.com/2009/12/collectinformation-efficient-twitter.html

最近、Twitteはあまり見てもいないしつぶやいてもいないなぁ。本読んだときに@yonda4向けに本のタイトルと簡単な感想を書くぐらい。
それより、なんで小飼弾さんのTwitter紹介がブログ名なんだ? ユーザ名もdankogaiなのに・・・

学生と議論したり、プレゼンを見ていて思うこと - ignorant of the world -散在思考-

まあ僕はプレゼンも全然ダメですけどね。
まずセンスがない。文字数が多い。そして分かりにくい。
卒業研究の中間発表の時のプレゼン練習は本当に苦労しました。あの時は本当、どん底に落ちた気分だった・・・。あんな気分はもう味わいたくない・・・。

未定なブログ 「アットホームな職場です」 ←このキャッチコピーは何を伝えたいのだろうか

アットホームな職場といううたい文句はあまり聞いたことがないような気がする。
「フラットな職場です」といううたい文句なら何度も見たけど。"さん付け運動"とかね。

asahi.com(朝日新聞社):サヨちゃんの卒論と就活 - 論より、おやつ。 - 食と料理

そういや、自分の卒論はどうにも教授の話に流されて今の形になった気がするな(多分、教授はそんなこと思っていない。むしろ、「君が決めたんやからな」と言われる)
まあ、何のアドバイスももらえなかったら今頃どうなってたか分からなかったけど・・・。