2009年12月20日に見た就活関連サイト

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/141809

大丈夫。『神は乗り越えられる試練しか与えない』から。なんて。

http://osaka.yomiuri.co.jp/university/topics/20091220-OYO8T00292.htm

11月になってようやく内定をもらえたと見たら、コネ入社か。
1日1食ってすごいな。自分は少食だけど、お腹は減りやすいから無理かもしれない・・・。
それより、うちの大学内定率もう8割はあるのか。ということは、自分は残りの2割ということ・・・。

2009-12-19

わざわざ"新卒採用"だけ太字にしてあるからそこを重点的に書いてあるかと思えばそういうわけでもなかった。
国がもっとベンチャー支援をしたら、その分終身雇用を行う企業の割合は減って、成果主義の会社が多くなるとは思うけれども。
まあ、そんなことこんなところで書いても何も変わりはしないので自分も大掃除をすることにするか。

http://jhri.jp/

『採用にマーケティングを。 日本に適材適所を。』だとさ。
2010年卒の大学生でも登録していいそうなのだけれども、ポイントが3000ポイント(3000円)から換金可能というのはちょっとハードル高いような・・・。
と思ったけど、テーマ別インタビューというのが5000ポイントからなのか。ふむふむ。