2009年12月18日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0912/091218.html

件名:結婚したいから就活しないでと彼にいわれた結果が…。
この男は何を思って就活するななんて言ったんだ?
自分のプロポーズぐらい、自分で責任もて。


それより、今のリクナビ2010のみんなの投票が恋人についてなのだけれども・・・
http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/bin/OTHG01600.cgi?THEME_ID=P080
自分が思ってるより恋人いる人って多いんだなって・・・。
いや、別に僻んでませんけど。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091218/trd0912180746003-n1.htm

ネットは普通に就職ナビサイトぐらいでしか活用できていない。
後は、Googleのニュース検索で選考受ける会社を検索したぐらい。
Twitterやったりブログやったりしたら就職に影響あるかも。と思ったけど、何の影響もないし。
まあ、ネットは参考程度に。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/18/008/index.html

とりあえず、7.をまずはできるようになりたい。

やる夫は内定取り消しに遭ったようです【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

2009年卒の内定取り消しは2083人だとのこと。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/job_cancellation/
2010年卒はどれぐらいいるのだろうか?(毎年100人ぐらいはいるそうです。)
そういや、2ndステージっていつ更新されるんだと思ったら、月曜の11時にだけ更新されてるのか。
来週チェックしてみよう。

通算300社以上から不採用をうけた人間が不採用メールを貼るスレ【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

何かもらえばもらうほど心が折れるという人もいますが、自分にとっては、「さようなら」という挨拶をしてもらえた程度のことです。
最近、「またね」という返事がない・・・。

http://www.asahi.com/business/topics/column/TKY200912160457.html

僕は1,2年のときから就活の準備をしてこなかったからいまだに内定がもえていないなんて思っていたけれど、むしろ、サークルとか合コンとかボランティアとか大学生らしいことをしてこなかったのが原因なのかもしれない。

就職活動を振り返る

HowTowとかwww。と思ったらネタだったのか。くそ、釣られた。
リンク先のエントリーでいいたいことは、内定がないなら嘘をついてでも内定をとれということらしい。
まあ、人生がかかってるんだし、一理ある。
ただ問題は、自分が嘘を苦手なだけでなく、余計な一言をポロっと言ってしまう性格だということだ。