2009年12月8日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0912/091208.html

件名:私になにか、やる気を起こさせる言葉をいただけたら。
よし。じゃあ自分も、宝くじ買ってみるか!
まあ、それはともかく、説明会に行こうと思ってもだいたいが満席状態なので行くことすらできないわけで・・・。
後、なんかよう分からん状態(頭がジンジンする。ダルい)が続いているので、動けそうにない・・・。今日も学校行ってない・・・。

はてな×サイボウズ IT業界セミナーレポート - はてな広報ブログ

自分も行きました。
"座談会での質疑応答"にある写真は、ちょうど自分がトイレ行っていたであろう時間帯に撮ったもののようだ。一番前の席に自分の上着がかかっているイスがある。
とにかく体調が悪かったので、残念ながらあまり楽しめなかった(よく笑いが起こったセミナーだったんですが、自分は笑うことすらできなかった・・・)。

IT業界への就職を目指す学生を熱烈応援する | 日経 xTECH(クロステック)

そういや買った覚えないのに2010年版もってるんだよな・・・。と思って、2010年版の裏表紙見てみたら"非売品"と書いてあった。
多分、日経就職ナビあたりから送られてきたものだと思う。
こういう本、よく送られてきて、無料でもらえる!なんて喜んでいたけれども、あまり活用できていなかったような気がする・・・。

「鳩山氷河期」に苦しむ「友愛ジェネレーション」 : J-CAST会社ウォッチ

どうも、友愛ジェネレーションの一人です!!
流行るのかこれ?