2009年11月27日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0911/091127.html

教授としては院に来てほしかったんじゃないか? と勘ぐってしまう文章。
それにしても本当最近、内定通知ばっかりだなこのコーナー・・・。
運命、運命ねぇ。
自分もどっかの会社の面接で「今までいろいろな会社に落ちてきたのは御社の会社にであうためだったのではないかと思っています。これはまさに運命!!」なんてことを言ったような言わなかったような・・・。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/financial/329334/

潜在失業者か・・・
きつい仕事もいやだけど、これはこれでまたいやなんだろうな・・・。

http://www.toyokeizai.net/life/rec_online/success/detail/AC/07ef3aa45a5795051abe9fcfb3a78f31/page/1/

サイゼリヤすごいなぁ。2009年と比較して2010年の内定者数は2倍らしい。
後、女子の内定率の落ち込みが激しいとか。集団面接を受けてきた感想としては、女子のほうが優秀だなぁという印象を持つ子が多かったのだけれども。
今イブニングで連載中の透明アクセルによると、女性にもっと働いてもらったほうがいいとのことだ。なぜかというと、女性は男性と比べてカバンや服などお金をよく使うので、女性が金を得る立場になるとその分経済も回復してくるとのことだ。

twitjob.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。

転職者向けっぽいけど。
Twittrもいろんな活用のされかたをしてきてるなぁ。