カラオケ

久々にヒトカラ行ってきた。3時間で800円。就活中に何やってるんだ!という感じです。そもそも、就活をしているのかどうか最近自分でも疑問に思えてきました。
Joysoundの全国採点機能使ってみると、どうやら自分は平均並なようだ。"千の風になって"は点数高めだったけど(95点だったかな?)。
過去に、とても採点が甘いところで99点をだしたことがあるのだけれども。


カラオケというと、どこかの面接で「友達と遊ぶときには何して遊んでいますか?」というような質問をされ、それにたいしてカラオケと答えたことがある。
それにたいして、「十八番は何ですか?」と聞かれた。
自分は、オールマイティなのでとくに十八番といったものはないし、毎回必ず歌う曲というものもない(むしろ、前回のカラオケで歌った曲は選曲しないようにしていることのほうが多い)。
でも、別に無いですというのもなんなので、過去に99点を取った「レミオロメンの粉雪と宇多田ヒカルTravelingです」と答えておいた。
「ふーん。まあ、こんなこと聞いても私は今時の若い子の曲は分からないんですがww」
みたいに言われて、はたしてあの答え方でよかったのだろうかと。
あの場合なんと答えればよかったのだろうか?
それとも、ただたんに緊張をほぐすように聞いた質問だったのだろうか? でも、それにしては最後のほうの質問だったし・・・。


余談だけど、せっかくヒトカラだしアニソンでも歌おうとニコニコ動画でよく聞いたことがあるけいおん!の『Don't say "lazy"』や、マクロスFの『ライオン』を入れてみたのだけれども、サビしか分からなくてビックリした。何回も聞いたような気がするのだけれども・・・。