2009年11月25日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0911/091125.html

とうとう来年から働く会社での不安の悩みがでてきた・・・
最近は内定がとれたという話題も多いし、もう就職活動の悩みを投稿している人も減ってきたのかな・・・

職がないなら景気を憂えばいいじゃない 負けまいとする心でしょう!

昨日にも書いたけど、こういうデモで訴えが実現するということがいったいどれだけあるのかが気になる。
デモやっても結局変わらなきゃ「意味ねーよ」となってしまうわけで。

「就活くたばれ」デモについて今思うこと - 日々是餃子おかわり!

いや、自分もとにかくどこか就職しなきゃいけないだろうから希望職種以外も見ようとはしてるんですけどね・・・。
最近どうにも体が動かない・・・。ここのブログ見てたら分かると思うのだけれども、最近ほとんど説明会や選考に行ってないんだよね・・・。
せめて卒業研究がなかったら・・・。もうちょっと動いてみようと思うようになると思うのだけれども。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki2/196639.html

デモで話題になっているところと同じ北海道の大学生。
こういう行動力がデモの方向に行きませんように(注:別にデモを批判したいわけではない)

就職して一日8時間以上週5日も拘束される人生ってどうなの? : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

なぜ働くか?というのはどこかの会社説明会でも話していたような気がする。
生きるためだったら別にフリーターでもいい。と言って、その後なんていってたんだっけかな。やりがいだったかな?

サーチナ-searchina.net

リンク先とは全く関係ないのだけれども、大学での英語の授業で、台湾の大学生とメールで会話をするということがあった。
自分の相手は女の子で、その後ビデオレター的なものを見たのだけれども、かわいかった。
というより、台湾の女の子みんなかわいかった。