駅から学校までの道のり

自分の通う大学に行くのには、家の近くの駅から電車に乗って20分〜25分、そこからバスに乗り換えて15分〜20分ぐらいで着く。
ところで、電車は定期を使っているのだけれども、バスは定期ではなく、大学特別割引カードを使っている(駅から学校までの料金が安くなったり、普通のよりも多くチャージしてもらえる)。もしかしたら定期を使ったほうが安いのではないだろうかと思っているのだけれども、4年間そのカードをずっと使い続けているのでいまさら定期にする気がない。
さて、そんな駅からバスで15分〜25分かかる大学ですが、なんとなく、駅から歩いたらどれぐらい時間がかかるのだろうと思って、今日行きに歩いてみた。
途中、いろいろと店にもよりながら行ったけれども、1時間30分ぐらいで大学についた(多分、まっすぐ行ったら1時間10分ぐらい)
普段、バスで通っている道でも、歩いて通ると新しい発見があって素敵な体験だった。と言いたいのだけれども、別にそういうこともなく。しいていうなら、駅から大学までずっと上り坂だということに気づいた・・・。疲れた・・・。
ところで、自分みたいに駅から大学まで歩いた人なんてそうそういないと思うのだけれども、面接でのアピールにならないだろうか? いや、ならないな。日本一周とかならともかく・・・。こんなこと言ったら、「履歴書に時間を効率的に使うようにしていると書いてありますが、それって時間を効率よく使っていることになるんでしょうか?」と言われて返答できないのがオチだ。